おすすめ

[遊び]イルカウォッチ行ってきました

投稿日:2017年4月10日 更新日:

4月8日

朝起きて~

子供の幼稚園の春休みの最後ってことでどこか行こうかと

動物園行きたいみたいだけどあいにくの天気だし

水族館行く事になりました

近くのマリンワールドは改装中なのでネットで検索

遠いけど天草パールセンターに水族館があるので速攻で出発~

車で3時間弱・・・途中高速が渋滞してたからその分遅くなりました

パールセンターの敷地内にボロい建物が・・・お土産やと水族館受付

その側にすごい洒落た建物があってお土産やらパン、食事所

マクドナルドでクレジットカード・電子マネーは使えますか?【知恵袋】

そして、イルカウォッチング受付!!

子供は魚が見たいと

嫁はイルカが見たいと

水族館は大人1人1300円

イルカウォッチは大人1人4500円

イルカ高すぎ!!

ただ、せっかく天草まで来たのでイルカウォッチにしました

15時の船に乗って50分・・・長い

天草と島原の間の海域で見ました!!

スゲーいました

目の前を大量イルカが泳いでる

子供も大人もみんな興奮しまくり!!

少しの雨と船のしぶきで結構濡れました

でも楽しかったです

帰りは疲れてみなさんぐったり

船の時間がもう少し短ければな~って感じです

戻ってきて

ご飯やを探してうろうろして適当に入ったお店で海鮮丼とうに丼食べました~

うまかった~

さー帰るか~

帰りは渋滞なしで帰れましたがやっぱり天草遠いです

ちなみに

島原側からや天草市内側からイルカウォッチすると2000円台みたいです

しっかり調べて行けばよかったな~

またイルカウォッチいこ~っと

それでは~

-おすすめ

Copyright© みてみてランドのご案内 , 2017 AllRights Reserved.