おすすめ

大雨注意~5/12

投稿日:2017年5月12日 更新日:

いつものように出勤して天気予報みると

昼ぐらいから大雨だと

傘は折りたたみしかないし

業務上、天気が影響するのでテレビをつけてNHKのデータ放送で雨雲レーダーを確認すると

長崎壱岐・対馬あたりから赤を超えて紫の雨量が

紫になると1時間あたり80ミリ以上だったかな?

ま~とりあえずすげー降ってるみたいな雨雲が来てる

福岡にも来るかと思って覚悟してたら

南東方向に進んでさらに南へ

和民(ワタミ)でクレジットカード・電子マネーは使えますか?【知恵袋】

鹿児島辺りから宮崎を抜ける感じて雨雲が動いてる

鹿児島は記録的な大雨のようで大変なことになってます

業務上は大きく変化はなく無事に自分の業務時間は終了~

でも雨降ってる

折りたたみ小さい・・・

駅までチャリだ

傘は持ってないけど持ってる←詳細はわかってください

太もも辺りとハンドルを握る左腕がどんどん濡れていく

スーツが薄い灰色なんで濡れると色が変わる

ももは5分もかからずビチョビチョだ

15分走ってなんとか駅に到着~ってところで

自分を追い抜いた車が停車

と思ったらいきなりオープンザドア~

中からおっさんの声が!!

そしてババアが出る!!!

間一髪よけました

マジでやばかった

おっさんはかなりあせったみたいだったがババアはあの様子じゃ気づいていない

遮断機渡った先に駐輪場があるのでそこでおっさんの車が自分を追い抜いていくときに睨むと手を上げてすまんって感じ

チャリを置いてホームに行くとババアいるし

なんか言ってやろうと思ったけど・・・我慢した

籠池のババアに激似でした

家に最寄の駅についても降ってるし

少し乾きかけたスーツをまた濡らして帰宅~

最後に嫌な気分だったわ

明日は朝方には止むみたいだから傘いらないかな

仕事行くとには止んでください

それでは~

-おすすめ

Copyright© みてみてランドのご案内 , 2017 AllRights Reserved.