おすすめ

「超高速縄跳び」すげー

投稿日:2017年6月25日 更新日:

「超高速縄跳び」ってのを見た

ギネス記録なんだけどマジでびっくり!

youtubeであるんだけどその動画がアメリカのメディアが取り上げたみたいで話題となってるらしい

小学生14人が超ハイテンポな掛け声とともに次々と飛んでいく

一人が飛んで

着地する前に次の一人が飛ぶ!

約3秒で列の最後が終わると8の字を描いて戻ってきた先頭がドンピシャのタイミング

一縄も無駄にせず逆方向から突入してくる

これを繰り返し

コメダ珈琲でクレジットカード・電子マネーは使えますか?【知恵袋】

縄を回してる子もキツイだろうけどペースが落ちない

結果、1分間に225回!!

1秒で3.75回!!!

驚異的なスピードだ

動画を見るとなんとも気持ちがいい

流れるような動きと掛け声

すごいとしか言えない!

海外の人からも賞賛の声が相次いでるみたいで

自分じゃないけど日本人として誇らしいね

もとは2013年に別の日本の小学校が1分間に217回って記録を出してたのを

塗り替えたときの動画らしいけど

抜かれたほうの学校の生徒は悔しいだろうけど

その後輩達が今度は225回の記録を目指して頑張るんだろうな

お互いの小学校がライバルとしてあるから

切磋琢磨しどうしたら効率良く飛べるかを色々考えていって

また抜き返す

いいよね~

単純に心のそこから頑張れと応援したくなるね

 

うちの息子も・・・なんか頑張ればな~

まだ幼稚園なんでこれからかな?

それでは~

-おすすめ

Copyright© みてみてランドのご案内 , 2017 AllRights Reserved.