おすすめ

ガンダム!立つ?!

投稿日:2017年9月26日 更新日:

ガンダムGLOBAL CHALLENGE

聞いたことある人~?

簡単にいうと初代のガンダム RX-78を動かす!!っていうプロジェクト

ちょっと前お台場に立っていたガンダムの像

あのサイズを本当に動かすんです

いやいや、無理でしょ~って思うけど

もうプロジェクトは動いているんです

2014年から色々な分野からアイデアを募集してました

1次審査が終わり今は基本プランを決めているそうです

ホントは2016年の秋に基本プランが発表される予定だったけど延びてるそうです

ま~難しいよね

動力は何使うの?

中に乗せるの?そとで発電させるの?

あの大きさ、重さのものをどうやって2足歩行させるの??

もう普通の人には想像もつかない事が大きなものから小さなものまで

何百って項目をクリアしていかないといけない

すごいよね~

アピタやピアゴで得するUCSカードの種類や審査基準・年会費を詳しく解説

のびている基本プラン発表がおわると

次は設計にはいるそうで

その設計の発表があっての製作!!

予定は2019年の夏に成果発表ってなってるけど

すでに1年押してるから

2020年の夏だね

ちょうど、東京オリンピックにお披露目!!

ってなったらマジすげーわ~

全世界に日本の技術力をアピールできる!!

ガンダムファンからすると

「ガンダム大地に立つ」がリアルで見れると泣くわ~

情報がホームページしかないから何処まで決まってるんだか分からないけど

頑張って欲しいものでやんす

それでは~

 

 

-おすすめ

Copyright© みてみてランドのご案内 , 2017 AllRights Reserved.