おすすめ

元号は何になるかな?

投稿日:

やっと決まりそう

天皇の退位

今のところ再来年の

3月31日か4月30日の2案みたい

来月の1日に皇室会議ってのを開催するそうですわ

政治的日程だったり元号の問題だったりいろいろ大変みたい

でも、いきなりお亡くなりになってバタバタと動くより

期間的な猶予もあるしいいんじゃないかと思う

次の元号は何になるんだろう~??

明治:M

大正:T

昭和:S

平成:H

頭文字も影響があるみたい

いろいろ書くときに頭文字に〇みたいな時かぶってたら分からなくなるからね

ただ、明治はもう殆ど居ない?

明治45年でも105年前だ

まだご健在の方はいますな~

ってかすげー

その方達が書類関係で〇ってのあるかな?

そこんとこも考えて元号ってつけるんだろう

昭和生まれの自分としては

3つ目の元号を見れるのはすごい事?

今の皇太子が57歳だから・・・

昭和・平成・??・???

不謹慎な話ですが4つ目もいきますな~

でも!その前に大きな問題が!!!

俺、生きてるかいな?

単純に30年後とすると・・・〇〇才だわ

何事もなければまだまだ余裕な感じだけど

死んじゃう人もいるもんね~

そうそう

うちの会社が50周年だったんだけど

次の50年も頑張ろうみたいな感じで今年のカレンダーの

表紙が50年分のカレンダーだったんだけど

50年も生きてないからその中のどこかで自分が死ぬ日があるんだよね

アホなカレンダー作りやがって

生きるモチベーションが下がるわ!!!

ってことで

 

それでは~

-おすすめ

Copyright© みてみてランドのご案内 , 2017 AllRights Reserved.